SSブログ

記号バチがうじゃうじゃ [クマバチ日記]

20100721175643.jpg 今日の捕獲は、D-4(メス)・H-3(メス)・E-7(オス)の3匹です。これで昨日のA-8(メス)・E-5(メス)・H-2(メス)・E-6(オス)の4匹、おとといのA-7(オス)、さきおとといのE-3(オス)・A-6(オス)・H-1(メス)・E-4(オス)の4匹を合計して、総勢12匹!! 過去最高数の捕虜を前に・大混乱と、さすがに・・うじゃうじゃいすぎてちょっと気持ち悪くなってしまいました。なかなかクマバチのためだけに遠出することができず、でもやっと今日出かける用事があり・キイロ赤にマーキングした12匹を26km離れた公園に放してきました・・ちょっと夕方になってしまいオシロイバナがしぼみかけていましたが、なんとか花だとわかってくれたみたいです。羽化したばかりの成虫は文字通りのFirst Flight、帰巣本能が開花されないことを祈るばかりです。どうかよい枯れ木が見つかりますように・・!

20100721122543.jpg
狭いところに押し込めてごめん・・。


 ここで一回立ち止まって各梁の捕獲数やら推定在籍数などを計算してみようと思うのに、今日はもう脳みそに余裕がなくて断念・・次回のお題を「問題の整理と、今後の作戦展開」とお約束して今夜はこれでダウンです・・明日は・・ちょっとクマバチたち、おやすみをくれないでしょうか・・今までに経験したことのない、「クマバチバテ」がピークになってきました。。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

橋江 満知瑠

もう思い切って「R工房 ハチと日々の雑記帳」に(笑)。
BGMは勿論、リムスキー=コルサコフ作曲の「熊蜂の飛行」で。

↑ やり過ぎだ!(一人ツッコミ)
by 橋江 満知瑠 (2010-07-22 23:15) 

R工房

橋江さま、こんばんは、
お暑うございます。。

ほんとにやっぱり最初から「ハチブログ」を
新たに起こしておけばよかったと思う今日この頃です。

早く最終回を迎えたいです。。

P.S.そういえば以前橋江さまの記事で「カメムシ騒動」を
拝見したことがありましたね・・。
「虫の災難」おそるべし! ですね。。

by R工房 (2010-07-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。