SSブログ

ゴールでひと息。

 サンタさんのるりへのすてきなプレゼントに酔いしれているヒマもなく・26日からはいきなり『年末年始準備騒乱』のまっただ中に入りこんでしまいました。このお正月は帰省をするので、帰省をする方にはよくおわかりいただけると思うのですが・年末の期間というのが短いのが困りもんなのです・・正月を自宅で過ごせるなら31日でも間に合うことが、それができない・これもある意味"年末進行"の過密スケジュールで、でもなんとか先ほど終わりました・・。

 26日(月)・・(燃えない大型ゴミ ) 神棚・照明器具・リビングのTV,PC周り・風呂
 27日(火)・・(ビン・缶資源ゴミ) 台所(換気扇・レンジ含)・洗面所・トイレ・玄関
 28日(水)・・(最後の通常ゴミ) 玄関外・庭、家人の部屋のそうじ手伝い

 ほんとうは今日は上に加えて・買い出しの時に洗車と給油をしてくるはずだったのに、もうすごい列が出来ていて・時間に余裕のある明日にすることにしました。年賀状は26日に出したし、これであと明日は通常のそうじ洗濯と帰省の支度をすればいいのです・・あぁこれでやっと3日連続のフルマラソンがゴールとなりまする。

 毎年毎年これをする度に「来年こそもうちっとふだんのそうじに力を入れておけばこんなにアセらなくてもいいのでは・・」と思うのですが、ほとぼりが冷めると「でもまぁ年末に3,4日がんばればいいのだからいっかー」とこれも毎年同じ結論になってしまいます。夏の大そうじをサボったにもかかわらず案外すんなりいった今年の勝因(?)は、いつだったか瞬間湯沸かし器のトラブルでガス屋さんに来てもらったことがあり・その時にヒドイところはあわててキレイにしたことが大きかったです。もうひとつは、今夜家人が友達を呼んで家で忘年会を開いており(今,鍋パーティー中)、そういったことも「家をキレイにしなくっちゃ(◎-◎;)」運動をおおいに促進してくれます(←見栄っ張りな名古屋人)。

 でやっとほっとひと息、部屋を暖かくしてMac前にたどり着き・・こう書いていたら・まだ夕食前だというのに猛烈な睡魔が襲ってきました。食後またMac前に戻ってくることができるでしょうか、でもこれでどんだけTVで「今年も残すところあと○日になりました・・」と言われても「へへん」とやり過ごすことができます\(^O^)/ ああ疲れた…

20111216102642.jpg
お医者さんに行く前のるり。袋に入ってます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。