SSブログ

サンタがうちにやって来た

 もうクリスマスの日は終わってしまいましたが、今年のクリスマス、サンタさんがものすごくうれしい贈り物を持ってきてくれました。るりの血液検査の結果です。

スキャン2.gif


 今回の口内炎のことで疑われた「猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)」にも・またそれと同様に治療が難しい「猫伝染性腹膜炎ウィルス」「猫白血病ウィルス」にも感染していないことがわかりました!

20111219180017.jpg どのような結果でも何かがすぐ変わるわけではない・・と書いたものの、また体質的に口内炎になりやすいのかもしれない、そういうことはこれからもっと留意していかなくてはいけないけれど、そして仮に陽性であっても「陽性=発症」ではないのだけれども・・、でもやっぱりとてもうれしかったです。人間のサンタさんが来てくれたのか猫のサンタさんだったのかはわからないけれど、ほんとうにありがとうございます。るりも、もうツリーをいじめてはだめだよ。

 この「猫エイズ」については、るりがもっと小さい時に検査して「陰性」だったのに・・という話を前々回に書きました。その時の結果がこれです。

スキャン1.gif


 これはこういうことでした。2007年の最初のこの検査は、お医者さんですぐ結果がわかる検査だったのです。なので検査項目も2つで、だけどこの時はるりもまだ生後たぶん半年以内で、そのように小さい時というのは確実な結果が出ない・・ということもあるようなのです。るりはその後外に出していないので新たに感染・・ということはないのですが、母胎からの感染というのはかなり確率の高いことでした。今回の3つの検査は、血液をそれ専門の検査機関に送って精密に調べてもらう・・ということで5才近くになっているし・より確実な結果がわかるということでした。この3つに関しては・・安心してよいのだと思います。

 この一週間・・遠出もしたりかなりバタバタと動いていまして・楽しいこともあったのですが、気持ちの中にこのるりのことがあったので・楽しい中にも後ろめたい気持ちがあったり、家を空けるのに罪悪感があったりしました・・でもこれで(現金なようですが)それをまたレポートしたり・何よりほっとして新年を迎えることができ・・年賀状も出せます(まだココにある)。るりのためにご心配いただいた皆様ほんとうにありがとうございました、るりは今ヒザの上で眠っています。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。