SSブログ

さよなら オデッセイ 9

 今まで車のトラブルといえばホンダさんに駆け込むか・JAFにお願いするか(パンクで一回経験あり)、オイル交換はオートバックスのみで、ガソリンスタンドにお世話になったことがありませんでした。修理のためのスペースがあるのは知っていましたが、給油・灯油買い・洗車のみの利用だったのです。

 なのでそのコスモ石油のガソリンスタンド「セルフ&カーケアセンター桜」さんを見つけた時もその場で解決できるかはさておき「せめて窮状を伝えるだけでも」という思いで、しかも修理ドックにはすでに2台満車状態でしたので時間がかかりそうに見えました。給油の案内に出てこられたお店の人に一生懸命状況を説明して、その方が店長さんに相談しに行ってくれました。

 そしてまあどうなったかといいますと、なんとすぐ車の調子を見てくださいました! 今冷静に思い返してみると、どうやらその時のR工房の様子は(自分では極力冷静に説明しようと努力していたつもりですが)

ase.gif

きっとこの10倍くらいに大汗をかいて身体全身が「困った」と訴えていたようです。その哀れな様子に同情いただけたのかどうか、店長さんにすぐ車を見ていただけることになりました。

 とりあえず大きくひと安心ですが、その間るりをどうするか悩みました。時間がかかりそうならケージを車から出してあげたいけれど、ケージをそのまま出したり・猫キャリー(万一に備えて乗せていた)に移したとしても、もしも不測の事態が起こって家から遠いここ四日市の地でるりが外に出て逃げてしまったりしたら・・と恐れ・それとせっかく見ていただけるのにモタモタしたくなくて、結局るりは車にそのまま残りドックに入っていきました・・るりほんとうにごめん。。


タグ:オデッセイ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さよなら オデッセイ 8|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。