SSブログ

さよなら オデッセイ 5

8.gif

 8月のカレンダーを見て、帰省をいつにするか考えていました。今年はR工房とるりだけの移動なので、日にちをいつにするかは自由だったのです。とりあえず9,10、16,17の土日の移動はやめようと思いました。ちょっと今年は予定を早めにして7日頃に出発して15日に帰ってこようか、と考えていますと。

 5日頃から台風11号の接近が報じられるようになりました。あちゃー台風か、来るとわかっているとなかなか出かけられないものです。道中天気が荒れてもいやだし、出発を延ばしてやり過ごすことにしました。
 ところが11号はなかなか北上しません。結局再接近は土〜日になってしまい・しかも「非常に強い勢力」といわれて進路を心配されていたここ南大阪のR工房ン家では「え、ほんとうにもう通り過ぎたの?」と肩すかしの小雨と小風でした。
「こんなことなら予定通り出発するのだった・・」とがっかり、しかし週明けすぐの月曜ではきっと車の量も多かろうと・出発を12日(火)にしました。

 出かける前、最後に神棚に安全のお願いをして電気を消したら紐が切れました(壁のスイッチがない昔のタイプです)。もしかして何かあるかもと悪い予感がして、慎重に運転していこうと決めました。
 車に乗り込んだらすぐるりが(小)をしました。ケージの中にはトイレを入れてあり、オデッセイのエンジンをかける前に掃除をしました。5分ほど走るとにゃーにゃー騒ぎ出したるりが今度は(大)をしました。「やれやれ・・」とまた車を停めて掃除をし、もう汗だくです。悪いことって、これじゃないよね・・そうです、神様はちゃんとわかっていたのです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。