SSブログ

自家製サウナの家にて [クマバチ日記]

 書いても言っても仕方のないことなんですけども・・それにしても暑すぎます。今日は朝から昼過ぎにかけて・夕方から夜にかけて二度出かけて、その都度家中を閉めてしまうものだから空気が変わらず、また今窓をあけても風がぜんぜんなくて・クーラーのないこのMacの部屋ではまだ室温が33℃あります。扇風機が回ってくると、生暖かい空気が押し寄せます。夏の方が身体の調子がよいR工房もさすがに今年はキツく、え・・でも8月ってぜんぶこんな日なの??? とボーゼンとしています。
 そのうえ迫る帰省でR工房が帰る先はあの名古屋・・名古屋の暑さはこの大阪を越えています。あぁ、実家が涼しいトコロにある方々がほんとうにうらやましいです。わざわざ暑いトコロに移動していくなんて・・これがきれいな海のすぐ近く、南の島にバカンスってなことならどんなにうれしいことでしょう。。。


20100802125203.jpg 暑さのグチはこれくらいにして、今日のクマバチです。まるで「オオカミが来た」状態になってしまっているので・今回は静かに、クマバチをあまり長いこと手元に置いておくとまた情が移ってしまうといけないと思い、今日朝のお出かけの時にさっそく一緒に連れ出しました。途中買い物時には例のごとくバッグの中にクマバチの瓶をしのばせています。この時も日本広しといえども・クマバチと一緒にショッピングをしている人間は自分ひとりだろうと確信していました。近くに適当な公園が見つからず、今日はちょっと近めの7kmの地点、よさげな花も咲いていないところに放してしまい、ちょっとかわいそうでした。マーキングはキイロ・水色です。


 そして、いったん家に帰ったら・・

20100802154836.jpg20100802154903.jpg

 るりが冷え冷えシートの上でうだっていました。うだうだの夏です。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。